ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

なんだこの可愛い奴ら! コミケC95 戦利品紹介 "SEQMED" Vol.4

こんにちは! 最近お休みしていた”まちうさ”です...

 

いや~、テストはもういいです。まだ残ってはいるのですが、時間はできたのでブログを書こうかと...。

 

内容は今更な内容にはなってしまうんですけど、いい作品をいっぱいゲットできて、是非知ってもらいたいので...

 

コミックマーケット 戦利品紹介シリーズ」断行します!!

 

今回ご紹介するのは"ユメのオワリ”先生のサークルである「SEQMED」です!

 

キャラクターが可愛いこと可愛いこと。愛でたくなること間違いなしの作品でした!

 

そんな作品たちをご紹介します!! では!

f:id:matcha-rabit:20190112192946j:plain

もれなく全員可愛いです!

 

1.新刊「Q:Re 2」

f:id:matcha-rabit:20190112192547j:plain

上の写真を見ての通り艦隊これくしょん-艦これ-」の作品です。

 

提督と女の子たち、女の子同士がわちゃわちゃする日常系作品なのですが...

 

まぁぁぁぁ~キャラクターが一人残らず、例外なく、全員が可愛い!

 

「艦これ」は作品の存在自体は知らなかったのですが、Twitterのタイムライン警備をしていたところ”ユメのオワリ”先生の絵に出会って...

 

一目惚れして、当日、サークルの方に行かせてもらいました!

 

艦これの物語を全く知らずに楽しめた理由は、描かれていたのが「完全な日常系」であったことで、絵が好きなだけで購入した私でも超楽しめました!

 

キャラクターも全く知らず、ただただ「全員可愛いなぁ~」と思いながら読みました。

 

ホントに何も知らないので、なんか間違ったこと言っていたらすいません...。

 

そんな素人の私が好きなキャラクターは「夕立ちゃん」ですね!何故か、検索すると大人びた感じと子供っぽい似た2人が出てくるのですが...。同じ夕立なのでしょうか...。

 

とにもかくにも「ぽいぽいした感じ」がたまらないです!(訳が分からん。)

 

しかも、内容だけでは飽き足らず、その容量は148pとボリューム満点、加えて、まさか、まさかのフルカラーでした!

 

夕立好きは勿論、艦これ好き、そして単純に”ユメのオワリ”先生の絵が好きな人には最高の作品になっています!

 

2.over QMR 38

f:id:matcha-rabit:20190112192715j:plain

夕立...可愛い!!

上でご紹介した「Q:Re 2」は艦これ漫画の総集編でして、これがいわゆる一冊500円の一般的な新刊になります。

 

内容は「川内ちゃんをお風呂に入れて洗ってあげるお話」です!

 

提督の胸にすっぽりと入っていく川内ちゃん、ゴシゴシ表れている間も全然起きない川内ちゃん。最後のニッコリ笑顔も最高でした!

 

コチラももちろん、フルカラー!

 

(完全に余談ですが、”川内”は”カワウチ”ではなく”センダイ”なんですね…。あれ!?カワウチじゃないの!?ってなりました...。)

 

3.ぽいのーと。

f:id:matcha-rabit:20190112193248j:plain

ぽいぽいのぽーい!

コチラは先着でもらえる特典です。

 

2つ目に行ったサークルなので、もちろん待機列もできていましたし、待ったのですがゲットできたので量は決して少なくなかった...のかな?という印象です!

 

一応、自由帳らしいのですが...何を書いたらいいの!!

(それが決まってないから自由帳なのですが。)

 

使わないともったいないという気持ちと、こんな最高の自由帳に変なことは書けねぇ...という気持ちが戦っております...。(ちょーど、互角。)

 

4.まとめ

 

まず! これらの作品は「とらのあな」さんで購入できます!

 

気になった方はチェックしてみてください!2019年1月12日現在では在庫あります!

 

では、まとめを...。はぁ(*´Д`) 可愛かったぁ。

 

ほのぼのする作品って最近、ジャンルも増えてきたこともあって探すのが難しくなってきています。

 

なってきてませんか??「好きなジャンルは近いけど...これじゃない!!」ってなることが多くて...。

 

そんな中で、こんだけ質の高い作品はなかなか出会えません!

 

他にも良作をたくさん見てきましたが、誰にでもおススメできる作品なので是非、見てみてください! では、ここらへんで!

 

■他のC95の戦利品はこちらに!

matcha-rabit.hatenablog.com