ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

激アツのOVAでした!「エロマンガ先生 OVA」視聴!【ネタバレ】

こんにちは!こんにちは!まちうさです!

 

今回は少し前に我が家にやってきたエロマンガ先生 OVAを視聴したので、おそらくネタバレを溢しながら感想をまとめていこうと思います! では!

エロマンガ先生 OVA(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

作品情報

OVAは合計で2話分で1話が「山田エルフのラブソング」、2話「和泉紗霧のファーストキス」です。両方面白かったのですが、1話目の方が恋愛色が強く、キュンキュンしちゃいましたね!2話目は面白さと1つ、紗霧の成長が見れる話でした!

 

1話:「山田エルフのラブソング」

f:id:matcha-rabit:20190130125017j:plain

話は山田エルフの祝賀会で母も招待した中、好きな政宗にミュージカル形式のラブソングを送るお話です。

 

もちろん、こういう時の母親は恋愛に反対しますし、「結婚相手は私が決めます!」っていいますよね?

 

山田エルフの母も...言います。(笑)

 

ただ、そんな母を納得させるお話で、登場する母も夫が大好きな可愛い女性で照れたシーンは率直に「新ヒロイン登場かこれ!?」と思いました。(笑)

 

最後の最後に、政宗告白するシーンがあるのですが...エルフの可愛さと言ったら紗霧に負けず劣らず。

 

祝賀会なので政宗から花束をもらうシーンなどもあるのですが、政宗相手だけに見せる乙女の表情を見ると「あぁ...政宗が羨ましい...」となります。

 

紗霧とエルフのOVAでしか見られない衣装にも注目して欲しい1話でした!

 

2話:「和泉紗霧のファーストキス」

f:id:matcha-rabit:20190130125124j:plain

見た方には分かるのですが、近くの道をジョギングしているおじさん...あれは誰。(笑)

 

そんな遊び心をあちらこちらに泳がせているのがこの作品のいいところでもあります!

 

では、余談はここまでとして...(笑)

 

2話目は紗霧が風邪をひいた政宗を看病する話です。まぁ、紗霧がどちゃくそかわええのです!

 

汗拭きやおでこで体温測定などの定番シーンはもちろん含まれておりますし、定番でも紗霧がやると「ふぁぁぁぁ!!」ってなります。

 

そのほかに家事もやっちゃうのですが、その中でも政宗のために料理本を読んでオムライスを作ってあげるシーンがあります。

 

出来栄えは予想される通りでしたが、政宗のために必死に作っていたシーンは感動を覚えるほど。

 

面白さもふんだんに含有されております。数々ネタは転がっていましたが、一番面白かったのは、政宗を元気にさせようとムラマサが「ちょっとハレンチな自分のコスプレ写真集」を紗霧を通して渡そうとしたところ...

 

中身を見られ、エロマンガ先生に作画資料として回収されてしまったシーンがあります(笑)ムラマサのポジションを忘れてないな~っと思ったシーンでもありましたね!

 

他にもパロディネタ、エンドロールまで工夫がされた間違いなく熱量の高い作品でした!

 

改めて思ったよ…。

やっぱり、この作品は最高ですね!

 

高校生の時は、タイトルから少し遠目からしか見てなかったのですがアニメを通して「あれ?普通の面白い作品じゃん!」と知り、見始めた作品なのですが今となっては大好きな作品の1つになっています。

 

食わず嫌いはだめですね…(笑) と言っておきながら「魔装学園H×H」のアニメを見た時は「えぇ...。やっぱそうじゃんかぁ」と自分に裏切られたのを覚えていますが...(笑)

 

この作品は間違いなく電撃文庫を代表する面白い良作なので、気になった方は見てみてくださいね! では!